新聞の折り込みチラシで素敵なマンションを見つけてため息

新聞の折り込みチラシで素敵なマンションを見つけてため息

現在我が家はマイホームを探しています。
なので、週末新聞に入ってくる折り込みチラシはいつも楽しみにしています。
今住んでいるエリアからそう遠くない範囲でマイホームを探しているのです。

ただ、この辺は地価が高く、全く手が出せないような物件が多いです。
その中でも、マンションは特にそう。
庭いじりが好きどころかそういう管理が面倒に感じている私は、できれば戸建てより便利なマンションの方が良いのですが、資産価値を考えると、マンションは駅近、しかもできれば徒歩10分以内で探したいところなのですが、今のエリアでそのような条件を満たすマンションは、築年数が古くても高くて手が出ません。

たまに、3000万円を切るような中古マンションもあって、「おお!」と思い詳細を確認するのですが、中古で販売価格が予算内に入ってきても、それ以外の管理費、修繕積立費、そして駐車場代が高くて「やっぱり無理」となってしまうのです。

これらの費用を合わせると、特に駅近物件は駐車場代が高く、毎月4~5万円、ローンとは別に支払わなければならず、我が家には予算的に厳し過ぎます。

だけども、素敵なマンションのチラシを見ると、やっぱり「いいなぁ」と思ってしまうんです。
とても買えたものじゃありませんが、駅から徒歩3分、床面積約90平米で、築7年という物件がありました。

間取りも素敵だし、こんなところに住めたらいいなぁと妄想を膨らませてしまいます。
ちなみにこの物件は、販売価格が7090万円、それに加えて管理費16500円、修繕積立費11000円が別に毎月かかります。

駐車場は飽きがなく、車を持っている人は近隣で探すことになるのでしょうが、駅徒歩3分のエリアで月極駐車場は、あったとしても相場が2万円前後です。

シェア畑で無料薬野菜を作りませんか?

思わずため息が出てしまいます。
どれだけ裕福な人が住んでいるんだろう。
娘の幼稚園のお友達に、このマンションの住人がいます。
一度マンションの共有施設であるキッズスペースを借り切って遊んだことがありますが、そこだけでも素敵でした。

妄想は妄想として楽しんで、自分の物件探しは現実的に進めていこうと思います。

おしまいに私が見つけたおすすめ不動産関連サイトをお知らせします。

「私の不動産投資」ですが、このサイトは不動産投資だけではなく、不動産の情報が色々と紹介されています。

お時間ある方はどうぞ。