分譲マンションの中身が予想以上に素晴らしくて

先日、近くにあるマンションを見に行ってきました。現在は主人の実家で同居しているのですが、まだ下に兄弟がいて二人とも学生です。主人が楽器をやる関係で私達が二部屋使っているのですが、そこまで大きな家ではないのでかなり窮屈になってしまっています。

これから先大学受験で勉強する機会も増えるでしょうし、出来れば早めに一つ勉強部屋を作ってあげたいということで、いよいよ引越しを考えるようになりました。そこで、徒歩5分くらいのところにある分譲マンションを見に行ってきたわけです。

というのも、義母の知り合いがこのマンションを持っているそうですが、しばらく海外に移住する予定なのでその間だけ住んでくれる人を探しているのだとか。

4年ほどになるので、その間上の子は大学に進学します。

下の子はまだですが、今は二人で貯金していますからその頃にはマイホームを購入出来るようになると思います。

ということでマンションを見に行ってきたのですが、何というかホテルライクなんですね。エントランスもとっても豪華で、マンションというより本当にホテルに見えます。

有料だそうですがゲストルームを取ってくれたのでこちらも見学しましたが、本当に素敵で。子ども用のプレイルームもあるので、雨の日でもマンション内で子どもを遊ばせることが出来ちゃいます。

お部屋の方も広々と開放感があってとっても素敵!バルコニーもかなり広いので、休日なんかここでお茶をしながら読書が出来たら素敵だなぁと思います。プランターでちょっとした土いじりもできますね。

お子さんが小さい頃は、バルコニーに砂場を作って遊ばせていたこともあるそうです。

個人的にはキッチンがとても気に入りました。対面キッチンでとにかく広いですし、マンションといえば定番のディスポーザーや食器洗浄機も。実際に見に行ってみるとやっぱり住みたくなってしまいますね。

4年という期限があるのですが、どうしようかと今は主人と相談しています。